コロナ対策中・抗体検査実施中

お知らせ

当院では、手指消毒を始め・適度な換気・除菌対策・マスク着用などはもとより定期的に抗体検査を実施しております。

抗体検査キットとは?

⒈基本原理説明
人体のウイルスに対する免疫反応を検査するものです。
IgMは感染から1~10日前後の反応を示します。3~4日がピークであり、10日前後頃に消滅します。
IgGは後期に生じて持続されます。

 

⒉正確性の比

IgM検出はピークの前後3~9日に95%以上の正確性を持つことができます。
初期に抗体量が検出可能域に達していない場合もあります。
IgG検出は感染後期には検出限界以下になります。

 

⒊判定結果の

IgMのライが陽性…感染して間もない事を示し、他人を感染させる可能性があることを表す。

IgGのラインが陽性…過去に感染したことがあり、ウイルスに抵抗する抗体が産生されている事を確認する事ができます。

IgMとIgGのラインが陽性…病原菌と闘っている状態で、人に感染をさせてしまうことを表します。

 

ただし、当抗体検査キッドで完全にウイルスに二度とかからないことを証明するものではありません。 当製品は研究用目的に使用するものであり、この情報はあくまで診断の指針に過ぎない参考情報です。

陽性反応が出て、感染確認の場合は保健所や最寄りの病院にて、相談する必要があり、国の定めるPCR検査等を受ける必要があります。

抗体検査キッドを購入希望の方は、お問い合わせください。

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧